2種類の丸いもの

2種類の丸いものを手に入れました。

右側のものは新しいiPhoneをここに置けば充電ができるというものであります。これまでは格安キャリアの指定でiPhone6sを使っていたのですが、先日キャリアを変えた時にiPhonehがSEになりました。

SEになるとワレットが実際に使えたり、こんな風にワイヤーレスで充電ができたりして、こんなに違っていたんだあと驚いています。実は昨日ちょっとした買い物に出かけたのですがワレットに入れたSuicaを使って支払いをしました。お店の機械にiPhoneを置いた途端に「ピ!」っと支払いが終わってちょっと驚きました。

左の2枚一組の丸いやつはマイクスタンドに使うパッドです。これが劣化してしまうとスタンドを固定するためのネジを回しても締まらなくなります。この部分です。

こうして拡大してみるとこのマイクスタンドも結構ヘタってきていますね。

しかしパッドを入れ替えたところしっかり留まってくれるようになりました。これでしばらくは大丈夫そうです。

日記

Posted by buchi