1年頑張ってくれた大賞

昨年の2月8日の仙台でのコンサートがコロナ感染拡大の影響を受ける前の最後のコンサートでした。その後は次々に予定がキャンセルとなりコンサートは1年を通し、オンラインも含めて10回前後しか実現しませんでした。なんと新幹線に乗ったのは2回という驚くほどの少なさでした。

そんな中で大活躍してくれたのがこれです。

買ったのは昨年の4月のことでした。その後撮影はもちろんですが、オンラインレッスンに、ミーティングにと大活躍中です。思い返してみても購入後にこれだけ活躍してくれたグッズはなかなかないなあと思います。最初は4Kまではいらないかなと下位機種とどちらを選ぶか迷ったのですが、今は4Kにしておいて良かったと思っています。

それとなんと言っても音が良いと思います。適度なステレオ感が心地よく、最近の撮影はこれ1台にアングル確認用のモニターを繋いで済ませています。めちゃくちゃ楽です。

1年頑張ってくれた大賞とかがあれば間違いなくこれを選びます。サブ機がないと不安な性格の自分なので、そのうちもう一台手に入れられたら安心なのですが・・・、今は予約しないと手に入らないようですね。

YouTube, 日記, 音楽

Posted by buchi