高いかもですよ・・・

先日iPadをプレゼントしていただいたことを書きました。それは痒いところに手が届くようなうれしい出来事だったのですが、実は昨年後半から僕たち夫婦のため、あるいはCASやアリシアの森の為にと支援金を送ってくださった方が何人もいらっしゃいます。そのひとつひとつが全く思いがけないことで、その度に僕たちは大きな励ましをいただいてきました。おひとりお一人に改めてお礼を申し上げたいと思います。

僕は見える世界と見えない世界があるとすれば、見える世界がWEBで繋がれているように、見えない世界も何かで繋がっていると思います。そして見えない世界って確かにありますよね。

年頭にアリシアの森がスタートしましたが、僕もこの森で新しいことを始めようと思っています。その為にはまずコロナ以前に当たり前だと思っていた常識を少しずつ崩して行く、変化させて行くことからだと考えています。

実は僕は作曲が大好きです。目の前にことばがあると、出来が良いかどうかは別として(汗)、いくらでもメロディーが浮かんできます。いつだったかドラマーの市ちゃんと車で移動する時があり、どうしてそうなったのかは忘れましたが、僕は運転しながら過ぎ去る景色をずっとアドリブで歌っていました。市ちゃんが「よくそんなことできるなあ・・・」と言っていましたが、それまで僕は誰でもそうできるんだと思っていたくらい当たり前にできることなんです。もちろんクライアントの要求と締め切りに迫られて苦しんだ作曲もたくさんありますよ。

ということでアリシアの森の村人(会員)の方からのオーダーがあれば作曲をすることを始めようと考えています。でも作曲料は高いかもですよ・・・(笑)。

フェアトレードとはちょっと違うかもしれませんが、文化振興の為にはそれぞれの活動に対して適切な価値を認め合うことも不可欠です。アリシアの森はそういう森でありたいんです。だから高いかもですよ・・・、ってまた自分で言うな!w。