もう頑張るしかないよiPad

昨年末にある方のリアルレッスンを終えた時に「そのうちプレゼントが届きますよ」とおっしゃいました。思わず「え!」と思いましたが、さらに続けて「先生の欲しいものですよ・・・」とおっしゃいます。

僕が「え!なんだろう、僕の好きなお菓子とか・・・?」と答えると「iPadです」とおっしゃるんです。一瞬耳を疑いましたが、さらに「先生はいろいろ頑張っているからプレゼントします」とおっしゃるんです。

本当はクリスマスプレゼントにしたかったけれども注文した時点でそれが無理だったそうで、1月7日から14日の間に届くとのことでした。

レッスン後に妻にこのことを話し2人で「なんかそんな風に思ってもらえるなんて嬉しいねえ・・・と感激してしまいました」。

というわけでそれからは1月7日が待ち遠しくてしょうがありませんでした。「7日に届くわけないかあ・・・、でも届いたら嬉しいなあ・・・」なんて指折り数えながら過ごしていました。それが昨日の13日に届きました。

届いたら準備する備品は考えていたので、早速近くのコンピューターショップへ出かけて、キーボードとペンと保護シート等を買ってきました。そしてこの文章はiPadで書いています。

実はレッスンの記録にはこれまでMacBook Airを使っていたのですが、2009年もののMacBook AirでPagesの同期ができなくなっていました。コロナの影響でリアルでのレッスンが少なくなっているのでまあいいか・・・、と思っていたのですが、まさかのまさかのiPadをいただき、それらの問題も解決となりました。

いただいたiPadには名前とメッセージが記されていました。これを見てまたうるっとしてしまいました。こんなに励ましをもらったら、頑張っていることを頑張るしかないですねえw。

日記

Posted by buchi