頭の中にはまだ子供が

実は僕の部屋にはハンドルがあります。それがこれ。

思えば息子が小学生の頃なので30年ほど前のことになるでしょうか、子供たちへのプレゼントにと友人が使わなくなったファミコンを譲ってもらいました。子供たちへのプレゼントとは言い訳のようなもので、実は自分がやりたかったのかもしれません。

ということで僕はスーパーマリオ関係が好きです。今ではゲーム機がいつの間にか孫のものになってしまうという年齢に達しましたが、昨年の春に電車の吊り広告を見ていたらスイッチが欲しくなり手に入れてしまいました。一緒に手に入れたのがスーパーマリオブラザースで1年ほどかけて制覇しました。その間にマリオカート8DXもに手に入れて頑張ってきました(何を?)。

マリオカートにはネット対戦があって世界の12人とレースをするのですが、スタート時点で1000から始まるレートをなんとか10000にまであげたくて自分なりに試行錯誤しながら頑張ってきました(何を?)。

しかし最近は左手首がかなり疲れ気味(ギターを弾いてきたせいですので・・・汗)なので小さなコントローラーでゲームをするのは良くないと、思いついたのがこのハンドルです。そして小遣いから「えい!」とゲットしました。

しかし、しかし、ここまで大掛かりになると気軽にゲームをする感覚ではなくなってしまいました(汗)。しかも操作がなかなか身に付かずにレートを下げ続けています。

その内時間ができて精神的にも余裕が出てきたら10000を目指してみたいと思っています。僕の頭の中にはまだ子供がいるみたいです。

 

 

日記

Posted by buchi