手首よありがとう

最近買ったものに手首サポーターがあります。先日ブログに書いたように左肩から指先にかけてしんどい感じが続いているので、試しにサポーターをしてみることにしたんです。これは例のキーボードにパームレストを使いながらの、手首サポーターで入力している感じ。

なかなか痛々しいでいいですねえw。

このサポーターを使ってみると、無理な角度に手首が曲がらないようにサポートをしてくれるので、装着した方が良いと感じる時には助けになると思います。妻に「コンサートもこれでやるかなあ」と言ってみたら「いいんじゃないDAIGOみたいで」って言われたので、流石に止めましたw。

こんなことを書くと心配してくださる方がいらっしゃると思いますが、いろいろ気をつけていたら少しづつ回復してきていますのでご心配なく。

とにかく小学校4年生からこれまで60年近くギターを弾いてきたんですから、多少ガタがきてもアタ当たり前といえば当たり前です。逆にこんなに長くギターを弾いてこられたことに感謝しなくてはいけません。手首よありがとうです。

 

 

日記

Posted by buchi