ネットは森、リアルは畑

先日ギンイロヒコーキの建物をお借りしている大家さんが、お店に家庭菜園を借りたい人募集のポスターを貼らせてもらえないだろうかと訪ねてこられました。その瞬間、そこにいた岩渕という名字の人たちが一斉に「借りたい!」と思いました。正確にはお嫁さんと僕ら夫婦の3人です。さらにお嫁さんの友達で家庭菜園をやりたい人がいるとのことで、結局3家族で一緒に借りることにしました。それがこちら。

どれくらいの広さなのかよくわかりませんが、家庭菜園というよりは畑でございます。

僕的にはトウモロコシ、枝豆、落花生を育てたいのですが、簡単じゃないだろうなと思います。まずは草取りかと思っていたら、雑草を抜かない育て方があるとかないとか。でも抜かないと周囲の方々に迷惑がかかるのではないか・・・等々の楽しい悩みも生まれています。

ひとまず椅子を持っていってコーヒーでも飲もうかなw。

日記

Posted by buchi