アリシアの森(9)本当のフォローと本当のいいねを

02/07/2023

実は今日11月28日はちょうど1年前にYouTubeチャンネルを始めて、動画の初アップをした記念日です。1年前にはまさか翌年がコロナ感染が拡大して生活が一変するとは思ってもいませんでした。

しかしYouTubeを始めていたおかげで、動画撮影や配信のことを知るきっかけになり、その後のZOOMでのレッスンやミーティングその他を始める環境が機材面とメンタル面である程度の備えとなりました。振り返ればそのおかげでコロナによる生活の変化に多少は対応できたのだと思います。

そしてクリスチャン アーティスト サポートが始まり、次の段階として『アリシアの森』へとつながってきたのです。もし僕自身がコロナによる生活の変化に対応し切れていなければ、このような発想のつながりは生まれてこなかったとも思うのです。

目の前で一枚の葉っぱが落ちたら、世界のどこかで恋が生まれる・・・、みたいな考え方があるように聞いた気がするのですが。昨年友人のYBさんが僕にYouTube配信を熱心に薦めてくれたことが、『アリシアの森』につながっていると言えなくもないのです。

これを発展させれば『アリシアの森』が始まったことからこうなったと、1年先には話しているかもしれないのです。それは僕だけのことじゃなく関わってくださる全ての方々とってなのだと思います。

明々後日にはプレオープンを迎えます。現在サイト構築チームは昼夜を問わずの作業をしてくれています。というのも基本ボランティアで携わってくだっさっているわけですから、フルタイムでというわけにはいかないわけで、様々無理をして作業を進めてくれているわけですから頭が下がります。

ところで『アリシアの森』の広報を始めて約1週間になりますが、これまでに多くのレスポンスをいただいています。Facebook関連ではありますが、『アリシアの森』のFacebookページに表示されている数字では情報が届いた方々は2000人を超え、何らかのアクションをしてくださった方は500人に近く、フォローをしてくださっている方は90人を超えました。

Facebookの場合一斉にフォローやいいねをお願いすることもできますが、今回は本当のフォローと本当のいいねをいただきたく、一斉にお願いすることは控えてきています。

12月10日からは3デイズの催しがありますし、アリシアの情報も順次お知らせしてゆきますので、ぜひ、ぜひ、本当のフォローで応援してください。

Facebookページはこちらです。→ CCC アリシアの森

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com