大発明

仕事部屋の隅にミディキーボードを置いています。これでコンピューターの音源を鳴らしてコードの響きを確認したり、打ち込んだりしています。しかしオンラインミーティングの時には妻と二人で並ぶことが多いので、その度にキーボードは片付けています。

キーボードを載せているのはX型と呼ばれる折りたたみ式のスタンドです。

折りたたんで再びセッティングする時には以前と同じ高さに足の開きを調整して止めるのですが、この高さ合わせが結構面倒くさいんです。そこで生まれた大発明がこれです。

大発明と言われてがっかりされたことと思いますが、ちょうど良い高さになるかみ合わせの所に鉛筆で線を引いておくというものです。

これがなかなか便利です。毎回高さ調節であれやこれややるやっている手間がなくなるり。殊の外ストレス軽減になります。X型を使っている方には超おすすめですよ。え!そんなのみんなやってるって・・・w。

日記, 音楽

Posted by buchi