視聴チケットが買えない!!!

02/07/2023

ここ数日オンラインライブの「視聴チケットが買えない!!!」、「チケットを買うのに1時間も奮闘した!!!」等々のメールをたくさんいただいています。最初は「え!eプラスなのにまさか・・・」と思ったのですが、同様の問合せメールをたくさんいただくようになって、次第にただ事ではないことがわかってきました。

いただいた問い合わせを総合して考えてみたところ、購入に苦労された方々に共通しているのは、今回初めてeプラスのシステムを使われるということでした。おそらく会員登録からチケット購入まで一気に進もうとされていることに原因があるように推測されます。

それに輪をかけているのがeプラスの購入までの説明のようで、丁寧に詳細なのがかえって迷う一因になっているとのご指摘もいただきました。また登録中に戸惑いつつ、ひとまずそこにあるボタンをクリックしてみたら、もう戻れないところに入ってしまってまた最初からやり直す・・・、そして1時間・・・、なんていう羽目になっていらっしゃるようです。

これから視聴チケットのご購入を考えてくださっている方にはまず会員登録をしていただき、登録ができたところから視聴チケット購入に進んでいただくのが良いようです。
いただいたメールの中には「自分は会員だったのですんなり買えています」という内容のものがあるので、すんなり買っていただくポイントは会員登録と視聴チケット購入を別にしていただくことのようです。

会員登録に関しては動画で確認していただけます。

eプラスのサイトのチケット購入までの流れを見るとSTEP1に会員登録があり、STEP2でイベントを探すになっています。この2と1が反対になると大変なことになっちゃうのかもしれません(はっきりしなくてすみません)。下の画像をクリックしていただけますとサービスガイドのページへ進めます。


また視聴チケットは複数購入ができないようです。これはこちらでも事前に周知していなくて多くの方々にご迷惑やお気遣いをさせてしまい申し訳なく思っています。

オンラインライブまで後10日となりました。視聴チケットを購入してくださる皆さんがご苦労なくライブまでたどり着いていただけるように願うだけです。そしてこのライブは翌日の11月1日(日)23時59分までアーカイブでご覧いただけます。土曜の夕方にリアルタイムでご覧いただけない方々にはアーカイブで楽しんでいただけたらと願っています。

MAKOTO BOXとしても初の試みで足らないことだらけでご迷惑をおかけして申し訳ありません。どうかオンラインライブが成功しますように、皆様のご理解と応援をよろしくお願いします。

MAKOTO BOX
〒350-1319 埼玉県狭山市広瀬3-20-1
Tel & Fax:04-2941-3037
Email singanewsong@makotobox.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com