眼薬からイープラス

コロナのせいで、以前にもましてコンピューターの画面を見る頻度が高くなっています。それでなくても眼は疲れるのに、さらに眼の疲れを感じるようになり、7月の始めに眼薬を買いました。これまでも目薬を時々買ったことはあるのですが、大体が半分くらい使ってはそのままにするということがほとんどだったように思います。ところが今回は間も無く使い切ります。本当に眼もがんばったんだなあと思います。

それにしても僕はもともとコンピューターを使って仕事をしていましたし、期せずしてコロナの感染が始まる前にYouTubeに手をつけていたり、コンピューターを買い換えていたりと、仕事やプライベートをオンライン環境へ移行することにはあまり困難を覚えませんでした。でも人によてはなかなか馴染めない人がいるんじゃないかなと思います。ひとまず眼薬で乗り切れていることはありがたいことです。

今日からいよいよ月末のオンラインライブのチケットがeプラスから発売になります。なんとか100人の方には買っていただきライブを楽しんでほしいと願っています。本当は200人が目標ですが、さすがに敷居が高すぎます(汗)。今日の午前10時から発売が開始されますのでよろしくお願いします。チケットの購入方法やライブの視聴方法はイープラスのロゴをクリックしてください。

しかし今回のライブを実現させるためにeプラスとのやりとりが生まれてよかったと思っています。どうしてかと言いますと僕のライブに限らず、アコースティックライブだったらギンイロヒコーキを会場にしてeプラスから配信ができる道筋ができたからです。今後たくさんんおライブを配信してゆくことができたら楽しいなあ。