思いっきりまこと

昨日は31日のオンラインライブの事前の回線チェックと配信テストがありました。

オンラインライブ をやり始めようと思い立った時にはYouTubeを使っての簡単なライブをと考えていましたが、YouTubeからの配信は無料ならばOKですが、他でチケットを売ったりしての有料ライブも原則NGであることがわかり、チケット販売会社のeプラスから配信と視聴チケット販売をすることにしたのです。

実際にライブ配信とチケット販売をするためにはいくつかのチェック項目があります。そのひとつが昨日のテストです。内容は会場からの回線スピードと、撮影、配信するシステムの確認です。

いざチェックが始まったらこちらの担当者とeプラスの方とのやりとりの90%がちんぷんかんぷんでした(汗)。こりゃあ素人にはできないわ〜〜〜という別世界の会話が繰り広げられていたんです。まあ驚くやら感心するやらと共に、こうして配信の為の人材と出会えていることへ心から感謝しました。

実はeプラスからの配信を推薦してくれたのもこのエンジニアだったのです。

回線チェックも無事に終わりライブの開催は決定となりました。感染対策を施した上でリアルで7名のお客様をお迎えすることとしています。すでに予約が入っていますので興味のある方はお早めにお申し込みください。尚、eプラスからの視聴チケット発売は今月の中頃になる予定です。ぜひ10月31日(土)15:30からを予定に入れてくださったら嬉しいです。こちらは入場制限なしですよw。

出来上がったばかりの第1弾フライヤー。