脳がNOとオンラインライブ

昨日は午前中にリアルのレッスンがありましたが、午後は予定が空いていました。これまでもそういう日はあったのですが、4月以来コロナ対応の様々なことに関わっていることで、ほぼ頭を休ませた日はありませんでした。

昨日は本当に久しぶりに頭の中を空っぽにでき、脳の深呼吸をさせてもらいました。どうして空っぽにできたのがわかるかと言いますと、2時間ほど釣りに出かけることができたからです。普段も釣りをしたいと思うことはあるのですが、脳がNOと言ってきていました(この脳がNOというのはある友人のミュージシャンの名言)。

でも昨日は不思議にGOと言ってきたのです。で出かけた川です。

実はいつものポイントとは違う場所です。少し前の雨で増水していたせいもあるんですが、昨年秋の台風で川が全く変わってしまい、これまでの経験があまり役に立たなくなってしまいました。ここで30分ほどキャスティングをしましたが、少し浅すぎました。5〜6メートル川に入れれば良かったのですが、長靴を履いていなかったのでそれは諦めました。

自転車で出かけているので、このポイントを離れて次は下流へと向かいました。500メートル程下流でもキャスティングしてみましたがやはりダメでした。写真はそこで撮った自転車と彼岸花。なんだかわからない写真ですね。

そしてさらに下流へ500メートルほどのところで粘ることにしましたがやはりあたりは全くありませんでした。

空には着陸寸前の自衛隊の飛行機が迫ってきます。機種にによっては耳をつんざくような音がしますが、この街の人は驚きません。写真の輸送機はそれですw。この写真は広角ですので実際にはもっと近くを飛んでいます。

4時くらいには竿をたたんで帰ってきましたが、久しぶりの川は気持ちが良かったです。夜には久しぶりにうたた寝したくなるくらいの心地よい疲れを感じました。

月末には初めてのオンラインライブ を計画しています。予定しているのは10月31日(土)15:30分からです。場所はギンイロヒコーキ喫茶で、当日は7名のお客様に入っていただく方向で考えています。配信はeプラスからの予定ですが、現在最後の詰めに入っています。ライブが決定し次第正式にご案内をします。なのでこれからは外へも出て、体力をつけて行かないといけません。そして練習もするぞ!!!!!