イクラデモタベラレル

恥ずかしいことを書きますが、僕の身体は落花生でできていると言っても過言ではありません。最近柿ピーのピーナッツと柿の種の比率云々というコマーシャルが流れていましたが、僕は小学校時代のお小遣いをほとんど柿ピーにつぎ込んでおり、日々比率の研究をしていたようなものです。

柿ピーと言っても今のような袋詰めがあるわけではなく、仙台市は米ヶ袋にあった南城商店へ出かけて、こういうショーケース?に入っていたピーナッツと柿の種をブレンドしてもらっていました。

最近たまにやるのが生の落花生を買ってオーブンでローストして食べる、です。

140度で30分焼くと出来上がります。これは塩分がないし薄皮のポリフェノールもあるので食べ過ぎなければ身体に良いと思います。

問題はイクラデモタベラレル。イクラでも食べられるじゃないですよw。

日記

Posted by buchi