貴重品は片付けて

実は先月末の光ケーブルの宅内工事の時にちょっとしたアクシデントがあって、僕の所有ギターの中で一番価格が高いガットギターに小さな傷がついてしまいました。作業員の人が修理費用を弁償させていただきますというので、その後修理に出して先日戻ってきました。外側の傷だけではなく内部の力木にも多少のダメージがあったようで、しっかりと修理してもらいました。修理はいつもお世話になっているYさんなのでいつも格安で修理してもらえるのでめちゃくちゃ助かっています。

人間で言えば右肩のところが小さく凹んで傷がつきました。

概ねの場所を知っている僕でもわからないほどですから、プロはすごいと思いました。

ところで今回の光ケーブルの工事はNTT回線からNUROに変える工事です。これまでとは違う新しいケーブルを引くので工事が必要となったわけです。NUROの工事は最初に宅内工事があり、しばらくしてから電線?からケーブルをつなぐ外工事があります。宅内工事が先月の末で外工事が終わったのが今月11日でした。2回目の工事が終わってから電話回線をつなぐ作業に入るとのことで、電話はまだつながっていないので、以前の回線の契約はまだそのままになっています。

NUROにしてみて確かにインターネットの速度が速くなりましたし、料金も少しですが安くなりました。

外工事の作業をしてくださった方に、以前の回線は抜き取った方が良いですか?と訊いたところ、いつ元の回線が安いサービスを始めるかわからないので、そのままにしておく方が良いとのことでした。

とにかくインターネット回線の顧客獲得競争はなかなかのものです。正直、度々かかってくる勧誘の電話を受けているうちに少々混乱をしてきて、あるタイミングで「もういいか」と半ば諦めではありませんが、よく考えもしないで決めてしまった感じがしています。その後特に問題はないのですが、もし契約を変更することを考えているようならば、しっかり検討して決められることをお勧めします。

それと貴重品は片付けておくことをお勧めします(汗)。

ギター, 日記

Posted by buchi