トワエモア

先日のライブの後に友人からプレゼントをもらいました。「これ僕が持っているよりも本人が持っている方が良いと思うので・・・」、と僕のコロムビア時代のシングル盤を差し出しました。

実はコロムビア当時のアルバムやシングル版をもちろん持っていることは持っていますが、どれもこれも保存状態が良くないんです。若い時にはそれらの物の価値がわかっていなかったんだなあと思います。

デビューから40数年が過ぎましたが、今も歌いながら生きていられることにたくさん感謝をせねばと思います。今年はコンサートの予定が次々になくなり年内もほぼ全滅状態ですが、そんな中でもなんとか暮らしていられることにも感謝ですし、仲間と一緒にコロナに負けないプロジェクトみたいなことも始めることができ、ありがたいことだと思っています。

ジャケット右下の飛んでいる人形は、NHK仙台でデイスクジョッキーをさせていただいた時にお世話になったSさんの娘さんの作です。今はどうしていらっしゃるかなあ・・・。

今日はなんだか感傷的な感じになっていますね。きっともう秋なんですね。いや「今は〜もう秋〜」、トワエモアなんですね。

日記, 音楽

Posted by buchi