イヤフォンケーブルクリップ

先日からイヤフォンをかなり使うようになりましたが、ちょっと気になるのがケーブルの取り回しです。ギターにもケーブルが付いていますので、ギターを持ったり置いたりする時な、両方のケーブルが引っかかったりしてごちゃごちゃイライラしますし、使用中はイヤフォンの延長ケーブルも含めた重さがかかるとパッドが耳から外れそうになってしまうこともあるので、服の襟に止められるケーブルクリップを探していました。そして少し高めですがこれを買うことにしました。

 

これを選んだ理由はケーブルをホールドする部分がただひっかけるのではなくスプリングで固定できることと、その部分が回転してケーブルの方向が自由になる事です。

早速使ってみたらこれまで感じていたストレスがなくなりました。イヤフォンをしていることを意識しなくて済むようになったんです。これはすごいことだと思いました。イヤフォンには延長ケーブルも使用しているので、必要のない時にはイヤフォンを首にかけたままでそこからケーブルを抜いてやるだけで大丈夫ですし、イヤフォンケーブルも暴れません。

イヤフォンをしている感というのは耳の違和感だと思っていましたが、それよりもはるかにケーブルのごちゃごちゃイライラだったことがわかりました。このケーブルクリップはおすすめです。

今日はコンサートスタイルでの動画収録がありますので、これに活躍してもらいましょう。

 

日記, 音楽

Posted by buchi