カントジファじゃなくてカントジフア

昨日は本当に久しぶりに仕事部屋のコンピューターの電源を入れませんでした。1日オフというわけではなく午前中にリアルでの打ち合わせがあり、その後思いがけずにスティールパン奏者の伊澤くんがギンイロヒコーキを訪ねてくれてしばらくお茶を楽しみました。

伊澤くんは10年ぶりにカントジフアというトリオを再結成したとのことで、ギンイロヒコーキで予定している動画の撮影の下見を兼ねてメンバーと一緒に来店してくれたということです。メンバーはチェロの薄井信介さんと、ギターの菅又 -Gonzo- 健さんです。

お二人とは初対面でしたが何故かかなり盛り上がり〇〇○というユニットを組もう!なんて話まで出ました。もしそうなったらきっとお笑いユニットになるんだろうと思います。「地球の上に朝がくる〜みたいな・・・」。カントジフアのYouTubeです。

ちなみにカントジファじゃなくてカントジフアです。何が違うのでしょうか。

こんな音好きです。いつか一緒に演ってみたいですねえ。

そして後ろ髪を引かれつつカントジフアとお別れをして店を後にしました。その後はタイヤのチェックを兼ねて車の保険の契約をしに上尾まで。どうして上尾かというと、以前は近くにあったお店が店舗の関係で昨年かな?上尾に引っ越したからなんです。もちろん近くのお店に変えるという選択肢もあるんですが、上尾ならば行って行けない距離でもないし、これまでもおんぶに抱っこでお世話になってきたので、年に数回お店を訪ねています。

お店は外車が専門ですが、ちなみに僕は国産車でございます。

今日はリアルでのレッスンがあるんですが、最近リアルのレッスンを希望される方も増えてきたので、飛沫拡散防止パネルを導入しました。今日はそれの初使用となります。

合わせて非接触型の体温計も買いましたが、そちらはまだ届いていません。多分中国本土からの配達なんだと思います。

日記, 音楽

Posted by buchi