上手な買い物?

僕が使っているMIDIキーボードは49鍵でキーボードとしては中くらいの大きさです。キーボードスタンドを用意してはあるのですが、こちらはフル鍵盤でも対応できるサイズなので、僕のキーボードにはちょっと大きすぎるんです。

狭い仕事部屋ですので少しでも無駄なスペースを使いたくなく、49鍵にちょうど良いサイズのスタンドを買わなくちゃいけないかと考えていたのですが、いろいろ探してみても大体袖に短し襷に流しという感じで、今ひとつ踏み切れませんでした。

スタンドはX型と言われるタイプでパイプでできています。ふとこのパイプを自分で切ったら良いんじゃないかと思い立ち。金属用の鋸を探したら1000円もしないで買えることがわかりました。

キーボードスタンドはステージで使うわけではないので見た目はあまり気になりません。金属用鋸がこれくらいならやったみるかと思いポチッとしました。

それが昨日届いて早速切断にかかりました。心配していたのは、付属の刃で何本切ることができるかということでしたが、結果はめでたく予定していた4本を切ることができました。

おかげでちょうど良いサイズのキーボードスタンドができて、金属用鋸も手に入ったので、なかなか上手な買い物だったかなと思っています。

日記, 音楽

Posted by buchi