台湾製品を買うのもあり

仕事部屋の理想はいちいちセッティングをしなくてもボーカルとギターが録れることです。最後に課題として残っていたのはマイクスタンドなんです。もちろんコンサートで使うようなものは持っているのですが、仕事部屋の広さから見ていつも立てているのはちょっと邪魔です。

というわけで机の上に立てられるマイクスタンドが欲しいと思っていたのですが、とうとう手に入れました。届いたパッケージを見たら台湾製でした。それを見てふと「そうだ台湾には震災の時などにとてもお世話になっているんだ、あえて台湾製品を買うのもありなだあ」なんて思ってしまいました。

早速机の上に立ててみました。

一応ポップガードも付けてみたりして・・・。

こうしておけば後はマイクを取り付けるだけです。いやマイクを取り付けた状態で埃除けにカバーをかけておけば良いのか・・・。

日記, 音楽

Posted by buchi