接点クリーナー

昨日は外へ出る用事ができたので、ついでに大型ホームセンターによりました。目的は3つでした。まずひとつ目はLED電球です。実は最近買ったベッドサイド用の小型スタンドに付いてきた電球が白熱灯で、強力に熱を発してちょっと危険な感じすらしたのでこの機会に取り替えようと思い立ったわけです。

2つ目は昨日ブログに書いたエフェクターのスイッチハットの代わりになる物探しです。直径10ミリの内径の筒状の物を色々物色してみましたが、なかなか形状、材質、硬さなどが条件に合わず使えそうな物には出会えませんでした。時々「お!これはいけそう」と思うものもありましたが、価格がスイッチハットより高いので、それでは本末転倒です。で、結局2つ目の探し物は諦めました。

そして3つ目は接点復活剤です。これまでは音機材用の製品を使ってきましたが、もう買ってから大分年数が経過してしまっていました。

先日エフェクター萬相談所のMr.Kからこの復活材が良いとの情報をもらいました。

まだ使ってみてはいませんがMr.Kのお墨付きがあるので安心です。

さあ今日はYouTubeの収録を予定しています。実は昨日、収録の前に模様替えをするか!!なんて思ったのですが、色々考えて止めました。この暑さじゃあ止めて正解だと思います(汗)。

日記, 音楽

Posted by buchi