エフェクターバッグ

エフェクターボードをどうするかをここのところ仕事の合間?(これも仕事?仕事だよね)に考えていました。Looperを使い始める前はPZ-PREというアコギとウクレレの音量バランスもとれるプリアンプ1台あれば良かったので、旅に持ち出すのもそれほど大変ではありませんでしたが、このコロナ自粛の中でLooperを使ってみようと思い立ち、なんとコンサートでお使い始めました。さらにコーラスとディレイのエフェクターも使い始めたので、計4台と電源を持ち運ぶことになったわけです。

そして今月になってさらに上位機種のDITTO LOOPER X4を手に入れて使い始めました。以前のルーパーも使っているので結局5台持ちということになりました。先日のコンサートの時にはカメラバッグとBOSSのエフェクターボードに入れて運びましたが、結構煩雑な感じで使いずらかったんです。

そこでエフェクターボード とバッグがひとつになっていて、しかも軽く、さらにスーツケースの取手にも取り付けられる物はないかと探していたところMUSIC WORKSのこのエフェクターバッグに出会いました。

そしてこれを昨日手に入れました。ポイントも使ったのでこの価格よりは大分安く手に入れました。そしてこうなりました。ちょっと見にくいと思いますが、ボードに良い感じで収まりました。後はケースに入れた時に動かないように何か保護するものを探せばバッチリです。

早くコンサートで試してみたいのですが、なんと秋まで全く予定がありません。しばらくはこのセッティングに慣れて使いこなせるように、そして少しでも上質のループを作れるように試行錯誤して行こうと思います。