弦の張り方3

今日はYouTubeに「弦の張り方3」をアップしました。内容はヘッド側の弦のセッティングと弦を伸ばして安定させるところまでです。

弦の張り方なんて1回で終わると思っていたのですが、何と3回に渡ることになりました。もちろん1本にまとめることもできますが、それだと30分を超えてしまうので分割にしたという事情もあります。

ところでコロナ禍にあってリアルでのコンサートや収録等は著しく無くなったわけですが、僕は対面でのコンサートやトークが得意な人という面があるので、ひとりで録画するのは未だに上手くできていないなあと思います。これがラジオで映像が無いとそうでもないと思うのですが・・・、映像に映ることが得意ではないということかもしれません。

もうひとつ軽くショックなのは言い淀みや言い間違いが多いこと。これはこれまでのリアルでもそうだった可能性がありますが(汗)、録画ではそれが度重なると笑えません(涙)。

しかし僕のYouTube投稿はアーカイブという面があるので、ボチボチアップして行きたいと思います。

どうぞお付き合いくださいね。

 

ギター, 音楽

Posted by buchi