ストレッチ

腰の問題だと思いますが、長時間椅子に座っていると、立ち上がる時左膝辺りが硬くなった感じがして、イテテテ!ということが多くなりました。以前からその傾向があったものの、今般の自粛による長時間のデスクワークと運動不足のせいでそれが酷くなったのだと思います。

ある朝目が覚めたベッドの上で足を開脚するストレッチをしてみたら気持ちが良いので、気がついたら毎朝そうするようになってきました。そうしたらなんと先程の症状が軽減されてきたのです。

ここのところコロナで行けてないのですが、お世話になっている接骨院の先生も朝起上がる前にストレッチをすると言っていたのが、どこかに残ったいたのかもしれません。ネットで探してみたらこんなのにヒットしました。その画像は月間DAYというサイトにありましたのでお借りしました。なんとまさに目覚ましストレッチだそうです。

というわけで今はストレッチというものを見直しています。というかストレッチって効果があるんだなあとわかったというのが正解ですね(汗)。

デスクワークで何をしているのかというと、ここのところ集中しているCAS関係のことと動画の編集です。そのために時々精神状態もフリーズしがちになるので、こちらもストレッチをした方が良いようです。とは言え釣りにもなかなか行けないし、疲れたらベランダに置いた椅子に座って風でも感じますか。

日記

Posted by buchi