つじつま合わせ

僕は音楽関係の機材の何割かはサウンドハウスさんから買っています。先日SHさんから今月で切れるポイントがあるとのお知らせが来ました。ポイントは300Pなのでどうしようか迷ったのですが、買いそびれていたものを買うことにしました。

ひとつはヘッドフォンホルダーです。使っているヘッドフォンはSONYのMDR-CD900STというスタジオでは定番のものですが、買ってからこの方その辺に引っ掛けておいたり、手近な所に置いたりという扱いをしてきました。このヘッドフォンを買ったのはなぜか新潟でして、コンサートの合間に入った楽器屋さんで買い求めたものです。

旅先では多少テンションが上がっているのか、何かを買ってしまう事があります(汗)。カメラに凝っていた時には乗り換えの名古屋駅が大変危険でした。というのも駅地下に大型カメラ店があるからです。この店で多分レンズを2本買ったと思います。(汗2)。

ヘッドフォンスタンドと一緒に買ったのが、複数のエフェクターに電源を供給するケーブル。こういう供給の仕方はいけないと思いこれまで手を出さずにきましたが、このコロナ自粛の影響でエフェクターをいろいろ使ってみていたら、コンサートにも持ち出そうかという気持ちになってきました。電車移動では少しでも軽くしたいので試しにこのケーブルを使ってみようと思い立ったわけです。今日テストをしてみます。

写真の中の赤いピックは送料無料にするつじつま合わせのために買いました。こういうのはつじつま合わせとは言わないのかな。ひとまずSONY君は居場所を見つけて気持ちよさそうにしています。

日記, 音楽

Posted by buchi