風に吹かれて

しばらく前にサルーキ=のチヨ夫婦が自宅ベランダでカレーを食べている投稿を見て、「お!いいんじゃない」と思っていました。それから自分の仕事部屋のベランダもそうできるなと思いつつ実行に至らなかったのですが、一昨日外用の椅子を洗ってベランダに持ち込み、物置にあったすだれを柵に行ったり来たりさせて取り付け目隠しにして完成しました。

昨年我が家の前にあった家屋が取り壊されて駐車場になり視界が広くなりましたし、庭の柿の木の緑もあってなかなか良いでしょう。

昨日は夕方に頭が疲労してきて「もうダメだ」と思ったので、iMacを落としてダイエットコーラ片手にベランダで小一時間過ごしました。ちょっと風が強かったですが、まさに風に吹かれて!で頭がスッキリしました。

人には時々逃げ場が必要になります。何から逃げるのかは人それぞれですが、気分転換ができるちょっとした場所があると気持ちが楽になりますよね。ベランダは家の内と外の狭間みたいな場所です。はざま間って悪くないですよね。狭いところに潜り込みたがる猫とか犬みたいかなw。

日記

Posted by buchi