ほぼ修行だ

人間誰しも弱点がありますし、弱点ではなくても気になってしょうがないことがあると思います。僕はこんなのが出ていると気になってしょうがありません。

そうMacのアップデートサインです。

先日使用アプリが対応したのをきっかけにOSをカタリナにアップデートしました。アップデート後の使用には問題がありませんでしたが、電源を落とそうとすると再起動がかかってしまい、スタート画面から再度終了をしないといけないという問題が発生していました。

そうしたら27日だったでしょうかカタリナのアップデートがリリースされたので、その辺の不具合も解消されたら良いなとの願いもあり、昨日の夕方にアップデートを始めました。そうしたらアップデートが途中で止まってしまったんです。しばらく待ってみようかと2時間ほど待っても動き出す気配がありません。

ここはバックアップから復元するしかないと決めて夕食後に復元を始めました。午前0時くらいに復元が終わったのですが、iCloudにログインができなかったりのトラブルがあり、やっと先ほどログインすることができました。

しばらくはこのまま様子を窺いながら使うことになりそうです。

そしてシステムを最後のアップデートの前まで戻しましたので、例のアップデートサインが出ています。これを非表示にしたいんですがカタリナ君の場合どうすれば良いのかが調べてもわかりません。つらいなあ・・・、ほぼ修行だ。

 

日記

Posted by buchi