オタク的妄想傾向

今週はいろいろと仕事?作業?、仕事か・・・、に明け暮れていた感がありましたが、今朝は一段落した感じがして気持ちがのんびりしています。釣りも三密になるわけではないので出かけても良いかとも思うのですが、気乗りがしないので自粛解除になるまではお預けにしておこうと思っています。
最近は仕事部屋を動画撮影にも使っています。撮影用の照明器具や撮影器具もそれなりに揃えることができ、オンラインレッスン、オンラインミーティング、と外部と繋がれる場所になっています。音楽的にも不足しているものはなく、普段はスルーしてきた事を整えたり、深めたり、学んだり、トレーニングしたりする事も出来ています。
仕事部屋がそんな事になっているせいか、今朝仕事部屋の椅子に座る時に宇宙船のパイロットが操縦席に座るような感覚を覚えました。子供の頃になりたかった職業の1つがバスの運転手でしたから、ある意味実現しているのかもしれませんw。
さて今日はギターのエフェクターボードを整理するかコンパクトにするかをしたいと思っています。趣味的に言えば庭いじりみたいなもんでしょうか。
エフェクターボードの整理が庭いじりなんて発想するところがオタク的妄想傾向にあるなあと思います。あ!宇宙船の操縦席もかw。

日記

Posted by buchi