君の歌を聴かせて!

昨日の夕方、久しぶりに右奥の歯と歯茎が鈍く痛みました。どうしてかというと1時間ほど割れを忘れてギターを弾いていたからです。以前から時々この痛みを感じることがあって、虫歯、歯肉炎、はたまた心臓?といろいろ考えていました。歯医者さんでレントゲンを撮っていただいた事もありましたが特に病巣は見つかりませんでした。そして気が付いたのがギターでソロを弾いている時に右の奥歯を食いしばっていることでした。

先日ルーパーを手に入れてからというもの、ルーパーで音を重ね始めると次から次へと新しいイメージや新しい使い方のアイデアが浮かんで来るようになりました。そして気がついたら長時間弾いているということになるわけです。昨日弾き終えてギターをスタンドに置いた時に奥歯の痛みを感じて、「あ!久しぶりの痛みだなあ」と思いました。ルーパーは殊の外良い音楽仲間になってくれているようです。

今日YouTubeにアップしたCD音源は『君の歌を聴かせて』です。

この曲に関してはあまり解説をしないことにします。今聴くとここの歌詞はちょっと違うなと感じたりもします。それはそこの歌詞が間違っているのではなく僕の内面がそれだけ変化してきているということでしょうし、見える範囲も広がって来ているということだと思います。

ああ!新しい歌を作りたい、歌いたい。

岩渕くん・・・、君の歌を聴かせて!。

日記

Posted by buchi