頭の力が抜けた

昨日はおそらく2ヶ月ぶりくらいになると思いますが、コンピューターのスイッチを入れませんでした。仕事部屋へ物をとりに入ったものの、椅子には座りませんでした。

なのでメールその他必要な事はiPhoneで済ませ、午後にはカウチで爆睡もしました。

2月頭に仙台で歌ってから次々に予定がキャンセルになり、その後今日までコンサートで歌う事はしていません。まさかこんなことになるとはですね。

そんな中CASを設置する事となり、しばらくはクラウドファンディングの開設に没頭していました。その後は東京キリスト教大学のオンラインレッスンの準備などなど、個人的な課題がいろいろあって、頭を休めることができていませんでしたが、昨日は頭も身体も休めることができました。

そのけっかけは僕が妻に「健康のために少し散歩して写真でも撮ろうかなあ」と言ったところ妻が「釣りをしても良いんじゃないの?川は三密じゃないでしょう」と返してくれたことでした。

なぜかこの言葉で僕の強張りつつあった頭の力が抜けたんです。結局釣りには出かけていませんが、頭のどこかで釣りもしないようにしなければ、と頑張っていたんでしょうね。

これからは自分の抱えている課題に少し力を抜いて取り組めそうです。これからが本番という事ですね。

いつ気持ち良く川へ出られるようになるのかなあ。

日記

Posted by buchi