けん玉

外の仕事がひとつひとつキャンセルになって仕事部屋にいることが多くなり、以前に比べて多くなったのがキーボードを弾くこと。鍵盤はリアルなピアノとは違いますが、一応音はスタインウェイということで・・・w。弾く方はまだまだ全然ですが1ミリくらいは上達しています。

次に多くなったのが聴くこと。特に先日からはクラシックを作曲家ごとに聴いてみようと思い立ち、ながら聴きをしています。

身体のためにしていることは48回噛むこと。とは言っても硬い食べ物はいけますが柔らかい食べ物はちょっと無理です。そういう意味では歯ごたえのある食べ物を食べるのは大切かもしれないです。

そして始めようと思っているのがけん玉です。これまでも何度かそう思ったことはあるのですが、なかなか続けられませんでした。2月に腰を痛めてからスクワットをしていないので筋力は衰えるばかりです。けん玉は思ったより全身の筋肉を使うので良いかなと思ったわけです。

まずは正しい持ち方からw。やり始めました。こういうところが結構真面目というか固いんですよねw。

 

日記

Posted by buchi