1を2に

仕事部屋に使うオーディオインターフェースを新しくしてから、インターフェース周りの接続にちょうど良い長さのケーブルが欲しいと思い、3.5メートル4本を友人に作ってもらうことにしました。

そして忙しい中作ってもらったケーブルが先日届きました。いわゆるマイクケーブルですが、ケーブルのメーカーを選べるように、カナレとベルデンの2種類で作ってくれたので計8本届きました。

「どちらか好きな方を選んでください」とのおことばに感激です。

カナレのケーブルは持っていますが、ベルデンは持っていないので、今はカナレに比べると音が太く感じるベルデンの方を使っています。

それにしても良い音っていうのは良いです。ケーブルそれぞれの音比べをしながら、改めて僕は音が好きなんだなあと再確認しました。それにしても1をお願いしたら2にしてくれる友人がいることに感謝。

仕事部屋に入るのが楽しくなりました。

日記

Posted by buchi