心と身体を守ること

2月の頭に腰を痛めてからそれまで続けていたスクワットを止めました。腰の方はひと月過ぎた辺りから気にならなくなりましたが、スクワットの方は腰に悪そうな気がして再開していません。もちろん正しいスクワットの仕方を身につければ問題ないのだと思うのですが、未だ踏み切れずにいます。

加えてコロナウィルスのために外出を控えて仕事部屋にこもっていることが多くなったストレスなのか、食べることの自制レベルが落ちてきて、ここのところなんとなくまずい感じがし始めています。

ウォーキング、自転車、釣り?まあどれも感染することも、させることもほぼ無いとは思いますが、なんとなくその気になれません。

自分自身の心と身体を守ること。隣人の心と身体を守ることですね。

 

 

 

日記

Posted by buchi