チョー置き配

こんな予定が無くなってしまっている時に買い物をするのはどうなんだろう?と思いつつアマゾンで安い卓上と言いますか、机に取り付けられるマイクスタンドを買いました。

昨日到着予定でしたが配送状況はどうかなとメーラーを開いたらメールが入っていてお届け済みとありました。

「え!宅配便は届いてないよ」と思ってメールを見たらお知らせがあり、サイトをみたら配達済みとなっていて玄関前に置いてある写真が添付されていました。

とうとう本当の置き配だと良い意味で感心しました。

地域や建物の形状によってはいくら玄関前でも盗難の恐れがあるでしょうから、置いたことで配達終了とはいかないと思いますが、我が家のような環境ならば大いに有り得ると思いました。

再配達での人的経済的負担を考えたら、置き配盗難保険みたいなシステムを作って特別な高級品や食料などじゃない限り、これで良いと思いました。

肝心のスタンドも安いのになかなか良いです。これで机周りが少し整理できました。

 

日記

Posted by buchi