今更なんですが

正直を言うと今更な感じがして恥ずかしいのですが、新しく入れ替えたオーディオインターフェースの音が良いので書きたいと思います。それは昔から度々聴いてきたお気に入りの音源が時々「え!」っと驚くほど違って聴こえてくるからなんです。

重ねて今更恥ずかしいのですが、オーディオインターフェースでここまで音が違うとは正直思ってもみませんでした。特に今回手に入れたBabyface Proはモバイル用でUSB電源で駆動させているということもあり、そりゃあ良い音がするだろうとは思っていましたが(だから買ったわけなので・・・)、正直ここまで違うとは・・・、見くびっていてごめんなさい、です。

例えばJames Taylor のアルバム『Sweet Baby James』に収録されている『Fire And Rain』の途中から登場してくるチェロの音が、手で触れるような質感で聴こえてきて、思わず「え!」と口から出てしまうくらいでした。

その曲はこちらです。

そしてもうひとつ今更なんですが、良い音を聴いたら、僕は音が、音楽が、好きだと言うことが改めてわかったんです。そして曲を作ることにつながるインスピレーションは良い音の中にあると思いました。

Babyface Proは思った以上の良いものを運んできてくれたようです。

日記, 音楽

Posted by buchi