僕もブラジルコーヒー

丁度1週間前に銀座で仕事があり、待ち時間にアップルストアまで出かけてきました。そのことをFBに投稿したらある方が銀ブラ(銀座をブラブラすることだと思われている)の語源は銀座をブラブラすることではなく、銀座を歩いてブラジルコーヒーを飲むことだと教えてくれました。

もちろん僕は、銀ブラとは銀座をブラブラすることだと思っていたので驚きました。即調べてみると確かに「銀座パウリスタに一杯五銭のコーヒーを飲みに行くこと。」という説があるとありました。どうやら「説」のようです。

それが「説」であっても僕の興味は銀座パウリスタへと移りました。

とにかく1度はここのコーヒーを飲みたいと思い、今ならトートバッグプレゼントとあった『森のコーヒー』を注文しました。

トートバッグ、丈夫そう。

パッケージの中には手書きのお手紙(もちろんコピー)や『美味しいコーヒーの淹れ方』というパンフレットも入っていたので、それを参考に、挽き方と温度を調整しつつ2度淹れてみましたが、あっさりした中にも旨味が感じられて美味しいと思いました。農薬を使っていないそうです。

日記

Posted by buchi