なんと腰痛!

先週金曜日に仙台まで機材車で移動をしました、助手席に乗り込んだのですが、かなり高い席で身体を捻りながら無理やり乗り込んだせいか、仙台に着いたら腰痛を感じました。

まあそのうち良くなるだろうと思っていましたが、翌朝は少し酷くなったようでした。それでもコンサートは無事に終えることができ、大きな支障はありませんでした。

コンサートを終えて再び機材車で戻ってきましたが、その時は後ろの座席にしてもらってゆったりと帰ってきました。

翌朝の日曜朝には少し良くなってきたなと感じましたが、午後になったらこれまでとは少し違ったしんどさを感じるようになりました。特に椅子に座った状態から立ち上がる時に痛むので、つかまれる所につかまりながらなんとか立ち上がるという有り様です。

そして今日は東京基督教大学でのレッスンなのですが、お休みさせていただくことにしました。行き帰りの運転も含めると、9時間ほぼ座りっぱなしになるので、無理だし危険だと判断しました。

寒さのせいなのか、無理をしすぎたのか、日頃の不養生のせいなのか・・・。今日は治療院で診ていただくことができるので、できる限りの治療をしていただき1日も早く通常に戻れるように養生したいと思います。

日記

Posted by buchi