茨城カウンセリングセンター

昨日は水戸まで往復走りました。昨日は簡単なPAセットも持って行ったので、運転&セッティング&演奏&撤収&運転の1日となりました。それなりに身体は疲れましたが、楽しい1日でした。おかげで昨晩は爆睡でした。

ところで以前遊園地のジェットコースターなど怖い乗り物に乗るコツを考えたことがありました。どうしたら怖くなくなるか(ある意味乗る意味がないとも言える)です。その結論は自分で運転していると思い込むことです。これは僕的に結構な効果がありました。機会があったら試してください。

なぜこんな話をしたのかと言うと、最近はちょっとヘビーな仕事や作業の時に、同じように考えるようになりました。させられているのではなくしている、と考えることです。ちょっと無理がありますか(汗)。

ところで昨日がとても大変だったわけではないので誤解のないようお願いします。それどころか職員の皆様のお心遣いのあたたかさに感謝すると共に、センター長の永原先生とお話をさせていただく機会もあり、有意義な時を過ごさせていただきました。

また関根一夫先生が全体をまとめてくださったので、僕は得意のおんぶに抱っこの無責任男となることができました。

お昼をいただきながら永原先生曰く、「なぜか多くの方々が来られるんですよね・・・」。そりゃあ先生と1度お会いしたら、また会いたくなりますよ・・・。そう、永原先生は人を楽にしてくださる不思議な魅力の持ち主です。

最初の写真はカウンセリングルームから見た、筑波山に沈む夕日。興味のある方は→茨城カウンセリングセンター

日記

Posted by buchi