メガネを替えたけど

夜に運転をしていると遠くのテールランプがブレて見えるようになり、疲れるし運転に支障をきたすといけないので、メガネを新しくしました。

今回は少し奮発してレンズを2ランク上にしました。曲面の付け方が違うとのことですが、確かに遠くの物を見た時のブレが少なくなりました。それから標準でブルーライトカットも入っています。

さらに前のメガネよりも上下の幅が広いので、遠近の近が格段に見やすくなりました。なのでこれまではコンピューターに向かうときには中近のメガネにかけ換えていましたが、新しくしてからはすべてのシーンをひとつのメガネで済ますことができらようになりました。

ところで新しいメガネが似合い過ぎるのか、誰からも「メガネを替えましたね」と言ってもらえません。そりゃあそうだよね・・・、と思いながらも、「似合いますね・・・」なんて言ってもらいたいものですね。

美容院へ行ってきた女性と一緒なのかな。

日記

Posted by buchi