事を起こす前に挫折

昨日は2月5日の洪栄龍さんライブのリハーサルでした。

洪さんのお宅へ伺ったんですが、隅から隅までズズズイーっと整えられていて、「ああ!僕もこういう風に整理整頓したいなあ」と思いはしたんです・・・。でも洪さんの真似ができないことは良くわかっているので、僕は僕らしくやるしかないかと、事を起こす前に挫折をしておきました。どうしようもないですねw。

ライブでは僕が歌う数曲に洪さんがギターを付けてくれます。ギター2本というのはほぼやったことがないので、とてもとても気持ちの良いサウンドです。

そして洪さんの歌に僕がギターを弾かせてもらうのですが、なんだかおこがましい感じがしました。ギタリストのレジェンドのバッキングですからね。

リハを終えたら洪さんが「岩渕くんにあげるものがあるんだ」と弦を新鮮に保つワックスと、今では手に入らないと思われるスライドバー をプレゼントしていただきました。

真ん中がいただいたスライドバー。左が今使っているもの。

こんなんだったら毎日リハをしたい・・・、なんて軽口を叩いてみた僕。

洪さんには昔からいろいろとお世話になっているのですが、これからもお世話になろうとしている僕でした。

このやりとりから、なんとなく2人の関係を感じていただけると思います。

5日のライブは楽しくなること間違いなしですね。