3アドバイス

YouTubeの動画撮影に関していくつかのアドバイスをもらいました。最初に言われたのは編集をしない方が良いということ。多分あまり出来すぎたものは面白くないということかなと理解しています。

次のアドバイスは、顔が出ていない動画は広まらないということ。これはなんとなくわかります。人は顔で多くのことを判断しているからでしょうね。興味を持つのも、安心感を持てるのも顔が大きいですよね。

そして3つ目は娘からで、スタジオじゃなく喫茶で撮ればということでした。僕も音の関係もあり喫茶での撮影を考えていたので、後押ししてもらった感じになりました。

昨年末に撮った動画の在庫が無くなったので、今週はどこかで撮影をしなくちゃと思っていましたが、昨日午後にチャレンジしてみました。今週の金曜日にはアップする予定です。自分的にはかなり良く撮影ができたと思いますし、編集の段階で新しい試みもしてみるつもりです。

観てやってください。

YouTube, 音楽

Posted by buchi