こんな感じで GOD BLESS YOU

今日YouTubeの『こんな感じで弾いてます』にアップしたのはCD『天にも地にも』での演奏を元にした『GOD BLESS YOU』です。

これは妻とのデュエットで歌う『MEOTO VIRSION』で、オープンGチューニングで弾いています。CDではリゾネーターギターを使っていますが、動画はアコースティックギターで弾いています。

ところでリゾネーターもオープンGチューニングも『Kelly Joe Phelps』を知ったのがきっかけでした。

そしてその後同じリゾネーターギターを手に入れ、同じオープンGチューニングでスライドバーを使って弾きだしたわけです。

あれから4年が過ぎ、重さが4キロもある金属製のリゾネーターには挫折して、今はトンプソンのアコギに戻りました。しかしオープンGチューニングとスライドバーだけは残っているんです。というかこれからはずっとこのスタイルでいくんだろうなと思っています。

『こんな感じで弾いてます』も在庫の動画が今日でおしまいとなりました。来週までには少しでも観やすく楽しい動画を撮影しなければなりません。ぜひ『MAKOTO BOX チャンネル』を拡散していただき、「いいね!」やチャンネル登録での応援をよろしくお願いします。

YouTube, 音楽

Posted by buchi