明かりをポチった

昨日の午後に動画撮影の細かな調整をしたく、スタジオではなく仕事部屋で、カメラの位置と音声録音を何通りか試してみました。

そのおかげでこれまで気づかなかったカメラとマイクの機能にも出会うことができて、動画撮影全体のイメージが大分クリアになってきました。

実はすでにアップしている動画、『こんな感じで弾いてます』の赤のストライプシャツを着て撮っているバージョンの後に2回、本格的に収録を試みましたが、残念ながらどちらもNGと言わざる終えない出来でした。

NGの大きな理由は構図が良くない上にピントが迷走してしまったこと。そして音声がやや歪み気味だったことです。要するに完全アウトって感じです(汗)。

昨日は少しでも明るい状態にして撮影してみましたが、やはり少しでも明るい方が良いことが実感できました。ということで迷いに迷いながらですが、友人がFBに書き込んでくれた「結構いいですよ」の声に背中を押してもらい、昨日ブログに画像を掲せた安価な照明セットをポチりました。

今度撮影できるのは来週になっちゃうかもしれませんが、アップできるものを撮りたい〜、のです。

YouTube, 日記

Posted by buchi