ひょっとして岩渕くん

昨日は都内へ出かける予定があったので、大型カメラ店をのぞきました。気になっていたのは撮影の照明器具です。行きの電車の中では撮影に関して「あ〜でもない、こ〜でもない」を繰り返しながら、今本当に必要なものが何かを考えていました。

ここで、「あれ!物事をあまり考えないお前が考えているじゃないかあ・・・」とセルフツッコミをしておきます。

必要なのは照明機材?ガンマイク用のスタンド?はたまたスムーズな編集のために最新のiMac?いやまずはカメラの角度と画角・・・、と考え始めたら軽い迷路に入り込んでしまいます。

心の中からは「いや待てよ!そんなに入り込んでいったい何をしたいの?」との声が聞こえてきます。

結局いろいろ見て回り、お店の人に聞いたりもしましたが、何かを買うことはしませんでした。

帰りの電車でも、自分の動画をチェックしてみたり、気になることを検索したり、と本当にご苦労様なまこと君であります。

撮り方だけでも、こう撮る!という形になったらどんなにかスッキリするでしょう。そうしたら多分内容についてあれやこれやと考えられるんでしょうね(本当はそっちが肝心)。

ひょっとして岩渕くん、動画撮影が好きなんじゃないの?

YouTube, 日記

Posted by buchi