まずは18日の投げ銭ライブから

02/07/2023

昨年の11月末からWOWOWを観はじめました。最初はお試しでしたが、気がついたらテレビの観方が変化してきて契約することにしました。

その結果これまでは観られなかったアーティストのライブなど、音楽系の番組を観ることが多くなりました。

いろいろなアーティストを観くらべながら注目しているのはリズムのとり方です。このリズムのとり方に関しての気づきは、今まで積み重ねてきた僕の音楽感に大きく影響を与えています。

そのことについては以前のブログでふれています。
https://makotobox.com/2019/11/30/post-1858/

このブログではリズムを上にとると書いていますが、今は一歩進んでリズムをとらないという感じになってきています。もちろんぐじゃぐじゃなテンポで好き勝手に演るということではないので、ちょっとことばにするのが難しい感じです。

とにかく今年はその実践の年にしたいと考えています。まずは18日の投げ銭ライブからかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com