ウクレレケース

現在メインで使っているKoAlohaのソプラノテナーネックは、東北応援団LOVE EASTのウクレレ会開始にあたって支援をしてくださった、ホノルルにあるKoAlohaの工場を訪ねた時に手に入れました。滞在中にケースも手に入れたのですが、かなり傷んできたので、新しいケースを買うことにしました。

それがこのケースです。

若い時にこういうものはほぼ黒かシルバーを選んでいたのが、最近はカラフルなものを選ぶようになったのは年齢のせいかなあw。

ところで夫婦で出かける時には妻がこのケースを背負ってくれていました。ある日、朝早く電車に乗ったところ、片方の肩紐が外れてしまいました。留め金が壊れてしまったんです。あとでよく見てみると可動部分がバネのようなものでできている簡単な作りだったので、何かと接触した時に外れてしまったようです。

ケースを購入したのがアマゾンでしたが、販売していた楽器屋さんから送られてきた箱にメッセージが入っていて、とても良心的な感じがしました。

肩紐の破損についても一応相談してみようと思い、楽器屋さんに連絡をしたところ丁寧に対応してくださり、今回に限り新しいストラップを送ってくださるとのことでした。程なくそのストラップが届き一件落着となりました。

ネットでの買い物というものは互いの関わりが薄いと思っていましたが、そうでもないことがわかりました。ちなみにその楽器屋さんはこちらです。