スーツケースが新しくなった

今回の旅からから新しいスーツケースになりました。暫く前に近所の大型スーパーの店仕舞いセールで安く手に入れました。

というのもこれまでのスーツケースの車輪が壊れてきて、押して歩くのもそれなりに力が必要になってきていたからです。

そして買った時にあわよくばウクレレ ケースが入らないかと思っていたのですが、ピッタリと入ってくれました。

ウクレレ が入ってくれれば荷物がひとつ少なくなったわけで、移動はとても楽になりました。

新しいスーツケースはケース自体も軽いですし車輪も軽快に回ってくれます。押していると本当に僅かな力で進んでくれるので、買って良かった感が倍増しました。

ただひとつだけ問題があります。それはあまりにも車輪が軽く回るので、電車の動きに合わせてスーツケースが動くことです。発車や停車時はもちろんですが、走行中もしっかり押さえておかないと動いてしまいます。

車輪にブレーキをかけられるタイプがあることも知っていますが、ここまで良くできているとそれも納得です。

, 日記

Posted by buchi