僕はせこいなあ〜

僕は心の遊びが多い人というイメージがあるかも知れませんが、実のところ杓子定規と言いますか、言ったまんまなところがあります。

先日、関根一夫先生とカメラの物物交換をしたのですが、事前の打ち合わせで交換するのはボディーだけにすると決めていました。なので僕は電池もストラップも外してボディーだけを持参したのですが、一夫先生のカメラにはストラップと電池が付属していました。「あ!ストラップと電池も付いてますよ」と言うと「他にもあるからいいよ」とのことでした。

結局ストラップと電池ももらっちゃったんですが、その後何度か「僕はせこいなあ〜」と思い返すことになりました。物物交換から10日ほど過ぎて、やっとシンプルにありがたいと思えるようになりました。ややこしい性格ですよね。

この物物交換のおかげで、新しく手にしたカメラを使えるようにしなくちゃと言うことで、旅にもカメラを持ち出すようになりました。

これは神戸のホテルから早朝に撮りました。満月が沈むところです。

これは新幹線から。

X-T1に比べてX-T20は機能がアップしている上に小ぶりなので気に入っています。本格的なカメラ然としているX-T1は僕にはちょっと荷が重かったのかも知れません。

写真, 日記

Posted by buchi