僕の心象風景なのかなwwwww

岡谷と裾野への旅には本当に久しぶりにカメラを持参しました。そのカメラは先日物々交換をしたカメラでFUJIFILMのX-T20です。僕が手放したカメラは同じFUJIのX-T1でした。手に持ってみるとX-T20の方が一回り小さく機能が凝縮されていて重量がの軽くなっています。カメラの重さというものは持ち出す時には結構ハードルになります。撮影だけの旅ならば重いカメラも良いですが、僕のように旅のお供にするには軽くて小さい方が持ち出しやすくなります。

ところで持ち出したのは良いのですが、写真の撮り方を忘れてしまいました(汗)。なんせ最近は釣った魚しか撮っていませんでしたからw。

カメラに凝っていた頃にはたくさんの本を読み漁り、それなりに知識を蓄えました。そして撮りたいものをどう撮るのかをイメージして撮ることを覚えました。この被写体ならばこの画角で色味はこんな感じ、露出はこんな感じでというようなことでしょうか。

しかし今回いざ撮ってみるとその辺の回路が欠落してしまっていることに気がつきました。まずは撮ろうというモチベーションが以前に比べたら低下しているので話になりません。結局こんな写真を撮っていましたw。僕の心象風景なのかなwwwww。

しかし旅に同行させたおかげで、少しずつですがX-T20の機能や使い方がわかってきました。物々交換してもらったのはこれで動画を撮るためなのですから、なんとかそこまでたどり着かなければなりません。注文していた音関係の機材も届いているので、まずはテストをしてみたいと思います。

早くアップできる動画を撮りたいなあ・・・。

写真, 日記

Posted by buchi