ありがとうございます

昨日から始めた自主的なYouTubeへのアップロードですが、初日からたくさんのアクセスとチャンネル登録をいただきました。本当にありがとうございます。

今回「MAKOTO BOX」というチャンネル名で始めたのですが、以前「Acoustic Bonbon」のプロモを作ってくださったKさんが同名でチャンネルを作ってくれていたことをすっかり忘れてしまっていて、同名のチャンネルにしてしまいました(汗)。昨日いろいろな方からご指摘をいただいたので、Kさんと今後どうするかを検討しています。

ところで今回これまでCDとしてリリースしている音源を順次アップすることにしたのには理由があります。それはこれまでリリースした曲を少しでも多くの方に聴いていただきたいからです。あまりにシンプルでしたか・・・w。

最近のようにネットで音楽が手に入るようになる前は、好きなアーティストの音楽を聴きたいと思えば、CDなどのメディアが必要でした。しかし今やCDはネットで言う限定公開的な性質を持ってしまいました。もちろんCDにはCDとしての魅力がありますので、少なくともしばらくは無くなることはないのではないかと思ってはいますが・・・。

岩渕まこと、と言えば「父の涙」や「GOD BLESS YOU」を思い浮かべられる方が多いと思いますが、CDにはいろいろな曲を収録しています。それらをより多くの方にお聴きいただくにはどうすれば良いのかと思ってきてはいましたが、YouTubeにアップするのが良い!というところに心身、諸事情ともに至りました。

昨日の「父の涙」にいただいたコメントにはリクエストもありましたので、順次アップしてゆきます。今後の展開としましては普段コンサートで演奏している曲を中心に、ギターとウクレレの演奏解説?動画もアップしたいと思っています。

ひとまず2本目の動画として、クリスマスの曲をアップしました。

YouTubeがみなさんと両方向のツールになればと願っていますので、コメントやらイイネ!やらよろしくお願いします。